古の風を感じる一日 ~海南の古社で行われた祭事~ : 海南観光ナビ

海南観光ナビ > 海南ダイアリー > 古の風を感じる一日 ~海南の古社で行われた祭事~

古の風を感じる一日 ~海南の古社で行われた祭事~

7/7の七夕の日、海南市にある神社では様々な祭事が行われました。

まずは、海南市日方にある伊勢柿本神社の祇園祭へ。

早朝にもかかわらず、氏子の方々が参拝され、厳かな雰囲気の中、神事が執り行われました。

 

DSC_5245

DSC_5250

DSC_5266

 

 

次に海南市大野中にある春日神社・祇園まつりに向かいました。

境内にある祇園社に新鮮な野菜や果物が献上され、地元のに愛される氏神様を感じる光景でした。

 

DSC_5279

DSC_5281

DSC_5285

 

夕方は、海南市小野田にある宇賀部神社へ。

地元の子供たちが笹を持って氏神様へと参る七夕祭が行われ、アットホームな雰囲気の中、スーパーボールすくいが行われ、境内には笑い声が響いていました。

 

DSC_5456

DSC_5462

DSC_5474

DSC_5485

 

様々な祭事が行われた7/7。

それぞれの神社の特色もあり、撮影していて楽しかったです。今年訪れることができなかった神社もあるので、来年も色々と見て回りたいと思いました。

ぜひ皆様も海南市にある古社で、古の風を感じる旅に来てください。

お待ちしています!

 

トラックバックURL

コメントする

※メールアドレスが公開されることはありません。

名前 *
メール*
URL
  • 海南市イメージソング
  • KAINAN GOODS
  • 海南人

ケータイサイト

ケータイサイトQRコード

海南観光ナビもケータイ用サイトの配信をはじめました。
お出かけ中に現地から情報を検索してみてください!!

http://www.kainankanko.com/

Copyright©2011 Kainan city all rights reserved.